猫並みに溶けたい

お熱なことをつらつらと綴るブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ごまかしバレンタイン

彼氏から「バレンタイン、手作りの欲しい!」と言われ、私もやる気だったので、作成しました。バレンタインのある週末は彼が忙しかったので、翌週にということになりました。 彼も私もスイーツが好きなので、俄然気合いを入れていました。 さて手作りバレン…

鼻とセロテープ

今週のお題「告白します」 ※下記に書いてあることは絶対に真似をしないでください。 幼い頃の話ですが、告白しようと思います。 タイトルを見てなんのことか分からない人の方が多いでしょう。端的に説明しますと、「6年間鼻にセロテープが入っていた」という話…

食あたりの話

前提 私は記事を予約投稿しているので、「今日」というのはこの記事が投稿される日ではなく、この記事を書いている日、ということになります。 新鮮さが欲しい人はTwitterに行ってね。リンクつけとくから。 都賀猫 (@Toganeko_i7) | Twitter 基本的に記事が更…

ロマンチストなんですよね

私のロマンとは ヤバい女「HERMESとCOACHのバッグ欲しいな❤」私「爵位と月の土地欲しいな❤」— 都賀猫 (@Toganeko_i7) 2021年2月13日 あなたも貴族になれる?シーランド公国の伯爵位を購入した人気漫画家が話題に|まいどなニュース 月の土地|ルナエンバシージャ…

【好きなら尚更】やめよう!アイナナのストーリーのネガティブキャンペーン

はじめに アイナナ民の方、アイナナのストーリーは一言で言うとどのような印象がありますか? 素晴らしい?感動?青春? それとも、重い?しんどい?ドロドロしてる? アイナナ民ではない、アイドリッシュセブンって名前は聞いたことあるけど〜って方。 アイ…

【うーんこの】アイナナのアンコールシステムについて

マリマリイベント、お疲れ様でした。 私はアイナナが好きで2000日近くプレイしてるんですが、マリマリイベントから本格導入された「アンコールシステム」がどうしても許せない。 Twitterで私が(文句を)呟いてるのをまとめました。 今回のアイナナイベのちょっ…

【待機】牧場物語『オリーブタウンと希望の大地』

今年の2月25日にNintendo Switchにて新作牧場物語の『オリーブタウンと希望の大地』(以下オリーブタウン)が発売する。 公式サイト↓ 牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 |Nintendo Switch™ 久々の新作ということで、嫁婿候補も好みだったので予約した。 今…

チョコドリンクとスペインとアメリカ

今週のお題「チョコレート」 私は中学2年の時に姉妹都市の交換短期留学でアメリカに滞在していたことがある。 その際にホストファミリーと同じ授業に出席するよう言われ、ホストファミリーの当時中学2年女子のRが選択していたスペイン語(外国語)の授業に参加…

誰がなんと言おうとブログ開設日記

紀貫之の「男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり」と綴った土佐日記は、古文の教科書にも出てくるほど、あまりにも有名な「日本の古代の男性が書いた日記」として知られている。あれが日記なのか虚構なのかはさておき、冒頭に「日記だよ」…