猫並みに溶けたい

お熱なことをつらつらと綴るブログ

対面人狼がやりたい

人狼ゲームが好きなんです、というのは身内には周知の事実ですが、

実は高校の頃から先輩に紹介されてやり始め、大学では人狼研究会のメンバーになり、社会人の今でも定期的にAmong Usをやっています。

対面人狼は主に牢獄の悪夢やワンナイト人狼をやってました。かれこれ8年ですかね、歴は(あっ歳がバレる)

TLPTさんや人狼最大トーナメントも視聴し、人狼バーに足を運んだり、実況は人狼ジャッジメント人狼殺を見て、今はAmong Usの実況を見てます、あとドレッドハンガーも。

 

そもそも文字打つのが下手だったり、アクションゲームが下手なので、チャット人狼やAmong Usやドレッドハンガーは苦手なんですけれども、対面人狼は恐ろしいほどやりました。何戦やったんだろう?

1番やってた時期で、大学で授業受けて、学科の友人と対面人狼を4、5戦やった後に放課後サークル終わったら、サークル室で21時くらいまでずっとサークルの人と6、7戦やってた感じです。そのあと1、2戦くらい家に帰ったらチャット人狼やって、みたいな。

流石にゲーム実況者さんほどやってはいないですがね。

 

Among Usのようにポップでわかりやすいなら初心者歓迎なところありますけど、最大トーナメント出場者やTLPTさんなどの「ガチ勢」は、本当に盤面整理が早くてゴリゴリに語気強いので、もうそういう畑で育った私が初心者の友人とやったときに泣かれたことありました。本当に気をつけます…というかTPO考えます…。

 

それでなんで今更こんなこと記事にしたのかと言うとですね……

 

対面人狼がやりたい!!!!!!!!!!

 

ということです。コロナ禍でしばらくやってなかったし、人を集めるのも大変なのでね…なかなか予定合わせたり組んだりするのも大変ですし。

自分がやりたいと発起してもGMになるので参加側になるのも難しいし。

Among Usも……楽しいけど……楽しいけれども……

私は!対面人狼が!やりたいんやァァァ!!!!やりたいんやァァァ!!!!やりたいんやァァァ!!!!やりたいんやァァァ!!!!(こだま)

 

ぶっちゃけ、アクションゲームではない会話推理で、狂人や霊媒師や妖狐や恋人やサイコを入れた村をやりたいんですよね。牢獄の悪夢をやりたいんですよね…。でもそのためには最低8人以上は欲しいという…。

最近Feignも気になってるんですが、あれはランダム性が強いのでバランスが崩れる可能性がかなりあるし。

 

誰か、企画してくれませんかね…スカイプやzoomやdiscordなら用意するので……予定合えばバリバリ参加しますよ…!