猫並みに溶けたい

お熱なことをつらつらと綴るブログ

食あたりの話

前提

私は記事を予約投稿しているので、「今日」というのはこの記事が投稿される日ではなく、この記事を書いている日、ということになります

新鮮さが欲しい人はTwitterに行ってね。リンクつけとくから。

都賀猫 (@Toganeko_i7) | Twitter

基本的に記事が更新されたらツイートしていますが、ツイートを忘れることがありますので私の最新ブログ読みたい!って人はブログもフォローお願いします

 

何があったのか

昨日の話なのですが、体調崩していました。

というのも、12時過ぎ〜15時ぐらいのことになるのですが。

どう体調崩したのかと言うと、3回ほど嘔吐

 

昼ごはん食べる前でした。なんかお腹がムカムカしてじわじわ痛い。私は在宅勤務ですが、午前の仕事が終わり昼休みで、とりあえずベッドに横になりました。私の場合、大概の腹痛はこれで治ります。

しかし、どんどん気持ち悪くなっていきます。なにかもくもくとしたものが消化管を上ったり下りたり

ついにやばくなって近くにあったエチケット袋使いました

戻してうがいして飲み物飲んで戻してうがいして…の繰り返し。しんどかったです。

普通、嘔吐した場合って体から水分がなくなるんですよ。なので、飲み物飲む必要がある

でも飲み物飲んだ分嘔吐してたので苦しかったのです。

 

原因

辛すぎて彼氏に連絡を入れてたのですが、彼氏から「心当たりないか」とヒアリングされました。

とりあえず昼は食べてないので、朝以前となります。嘔吐した内容物的に朝ごはん…と思った時にはっとしました。

その日、朝ごはんにご飯と刺身を食べていました。その昨晩に安売りになってる刺身が食べきれず朝に回して…

彼氏曰くそれだ!となりました。安売りになってるということは作ってからかなり時間が経っているということ。つまり、その日中に食べずに翌朝食べた刺身はかなり身のダメージが激しかったのです。

冬だし、冷蔵庫に入れていたら大丈夫でしょ!と思って慢心してたのがダメでした…(あたりまえ体操)

 

教訓

特に安くなってる生物はその日中に食べる!

翌日に持ち越さない!

 

熱もないし、鼻水も出てないので風邪ではないし、心当たり無いものを吐くことはしてないので逆流性食道炎ではなさそうです。

今回は嘔吐で済みましたが、もっとまずいことにならないように気をつけます🙇‍♀️