猫並みに溶けたい

お熱なことをつらつらと綴るブログ

小さな夢がひとつ叶いました

お久しぶりです、シアです。

4月は年度始め、新しいことの季節ですね。

 

私は先日転職を果たしまして、通勤はちょっと遠いのですが、かねてから勤めたいと思っていた職に就くことができました。

大学で「この仕事やりたいけども、ほとんどの人がこの職につけないから半ば諦めてはいる、でもとってはおきたいな〜」って気持ちでとった資格が役立つとは…。

 

何の仕事なのかは身バレするので明言は出来ませんが、とにかく狭き門な職です(故に身バレしやすい)。

時代の流れでたまたま巡ってきたチャンスに乗っかった感じなので、なかなか勉強できてなかったし大変です。職場のみなさんがあたたかい人ばかりなので、かなり助かってます😌

シフト制なので固定で土日も休みではないし、通勤が大変だし、転職前から給料も8万くらい低いけど、前の職場で心と体をぶっ壊した時よりは体力的にも精神的にかなり良いです。(あとは実家なので、家人が家事やってくれるのはデカい)

 

知識が問われる職なので、最小限の知識はありますが全然勉強が足らず、デスクにいる時は本や資料を読み漁りまくっています。もちろん、それ以外にもやることはてんこ盛りです。職場はのほほんとした雰囲気ありますが、本や資料読み漁ってる私の内心環境は殺伐としてます(読むことや知識を入手すること自体は好きなので苦痛ではありませんが、亀の速度すぎる)。速読を身につけたい…時間が足らん……。

速読しながらもちゃんと頭に知識が入ってくるやり方知ってる人いたら誰か教えてください。

 

前職の経験を生かされているのか、先輩曰く、前職との関連ある作業は早いらしいです。え〜嘘だぁ、私作業かなり遅い方だったぞ

まあ前職の経験など色々噛み合って、採用されたのだと思うので、期待にはなるべく応えられるように、爪は時々磨いておきます😏

 

目下の課題は、仕事で引き継がれた内容について考えること以外に、通勤のガソリン代をどう節約していくかを考えることですね。

 

今日はエイプリルフールではありませんが、1回の通退勤で1メモリいかれるんですよね〜。