猫並みに溶けたい

お熱なことをつらつらと綴るブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

オフィシャルサイト作りました

こんばんは!シアです。 この度、オフィシャルサイト制作しました! サイト名は「夕景の彩雲」です。 というのも、かねてからずっと「SNSいっぺんに見れないかな」「ポートフォリオみたいなのあったらいいな」「ブログとかショップとか簡単にアクセスしたいな」とい…

エイダのGMをした後語り

お久しぶりです! 先月の28日にエイダのGMをさせていただきました、不倶戴天の紫空です。 不倶戴天の他メンバー+ゲストの日吉を迎えて卓を回しました。 Twitterハッシュタグ「#ふぐてん村エイダ」でプレイヤーが感想を述べているようなので、見たい方は是非…

対面人狼がやりたい

人狼ゲームが好きなんです、というのは身内には周知の事実ですが、 実は高校の頃から先輩に紹介されてやり始め、大学では人狼研究会のメンバーになり、社会人の今でも定期的にAmong Usをやっています。 対面人狼は主に牢獄の悪夢やワンナイト人狼をやってま…

小さな夢がひとつ叶いました

お久しぶりです、シアです。 4月は年度始め、新しいことの季節ですね。 私は先日転職を果たしまして、通勤はちょっと遠いのですが、かねてから勤めたいと思っていた職に就くことができました。 大学で「この仕事やりたいけども、ほとんどの人がこの職につけ…

レポート100点取得・卒論4日で書いた国立大卒が教える小論文・レポートの書き方

作文といえば、おそらく多くの人が小学校で習うと思います。そもそも作文というものは文を作った段階で、その作られたものを作文と言えます。原稿用紙に書く作文だけでなく、TwitterやInstagramの文字の投稿すら作文になるのです。では小論文やレポートはど…

これは今後の家探しの個人的な備忘録ですが

突然ですが、私は賃貸サイトを見るのが好きです。 いつか良い家と巡り会ってゆったりと過ごしたいなあという願望があります。 例えば同棲するやら結婚するやら転職するやらで、今住んでる家から出て行かなければならない場合、結局家を探さなければならない…

【ちりつも】スマホさわってただけで半月で約1万円節約しました

時は金なり。 節約術って結構ライフハックとして存在してるし、手間もかかる…と今までの私はそう思ってました。なので、今日紹介することをやってなかったのは色々勿体ないことしてたなーと思います。私は1時間ダラダラとYouTubeで動画見てた時間が今ではす…

アイナナマネへのnote読んだアイナナマネ達の反応で疑問に思ったこと

まず、例のnoteを読みました。 まあ前提が長いとか読みにくいだとか3歳児はお前だとか色々言われてたのは分かりましたけど、本質はそこじゃないので置いといて。 私はnoteの筆者をかばいたい訳ではないのですが、内容的には概ね共感できることが書かれてあり…