猫並みに溶けたい

お熱なことをつらつらと綴るブログ

【ちりつも】スマホさわってただけで半月で約1万円節約しました

時は金なり。

節約術って結構ライフハックとして存在してるし、手間もかかる…と今までの私はそう思ってました。なので、今日紹介することをやってなかったのは色々勿体ないことしてたなーと思います。私は1時間ダラダラとYouTubeで動画見てた時間が今ではすっかり節約術実施時間になりました。

3つ、半月で約1万円節約したライフハックを紹介します。パソコンは必要ないです。スマホで完結します。

 

※ちなみにこれは暗号資産へ誘導するものでは無いのでご安心ください。

 

最初に言っておきますが、これは自炊したり弁当作ったり、光熱費節約したりなどした上での話になります。流石にそれは私もやります、お金ないので…😭

 

1つ目は「電子のクーポン」です。

なーんだそんなのやってるよーって方は頑張ってください!私も頑張ります。

クーポン?広告ビラの端とか、店に行った時に貰えるやつとかではなく?と思う方はぜひ試してみると良いです。

 

クーポンのオススメはYahoo!ショッピングやauPayですね。私はYahoo!ショッピングを主に使ってます。auの人はPontaポイントなども使えますからauPayも良いかもです。

楽天やLINEショッピングは個人的にはあまりオススメできないです。クーポンの割引が微妙だし、ショップの割引率があっても0〜30%が多め。Yahoo!はタイムサービスなどで1円からの商品が多い、割引率も良いのでオススメです。ZOZOTOWN商品も安く手に入ります。

Amazonに関しては、prime会員なら旨みはありますが、値段高騰傾向&ハズレ商品が他ショップよりも多め、クーポン対象商品が限られていることからクーポンはほぼ手に入らないので、今回はオススメしません。

 

まず、電子のクーポンは基本無料の割引のものを使います。当たり前です、節約なんですから。

そのため、例えば、ネットショッピングで○○円以上買うと△△%OFF!っていうクーポンは、ネットショップで定期的に買うものがある方は使えるとは思います。しかしネットショップはたまに必要な時だけ使う、あるいはほとんど使わないという方は使わない方がかえってお得です。クーポン使うために欲しくも無いものをわざわざお金を出して買う、なんて節約のはずなのに元も子もありません。

 

Yahoo!ショッピンクでは1年以上Yahoo!ショッピングを使用していない又は使用したことがない人に対象商品ひとつプレゼントキャンペーンをやっていました。そのため、1000円の商品ですが、ラーメン3食を無料で受け取りました。ちなみに、同居家族も同様に塩焼きそば3食分を受け取っていました。これで2回分の食費は多少浮きました。

 

また、Yahoo!ショッピングのズバトクのキャンペーンなどで毎日ひたすらくじを引きまくります。この時、「会員登録したらクーポン使える!もらえる!」みたいなのは後々めんどくさい(DMとか)のでオススメはしません。この機会に!という方はご自由にどうぞ。

その際にLINEギフト95%OFFクーポン(商品価格合計1000円上限)が当たりました。つまり最大950円割引です。でも50円用意するのは先程も言いました通り、クーポン使うために欲しくも無いものをわざわざお金を出して買う、なんて節約のはずなのに元も子もありません。

 

なので、50円分はLINEポイントクラブでひたすら集めます。短い動画を見たり(真面目に見る必要はなく垂れ流しでOK)、スライドを見たり(真面目以下略)、友達登録するだけで良いです。アプリインストールやゲームプレイなどの条件のポイントもありますが、スマホ容量を使ったり時間を余計に使ったりなどコスパが悪いので後回しで。

1件1〜3ポイントが多いですが、スキマ時間にポイントが貯められるので、50ポイントはそんなに難しくなかったです。LINEギフトのため、誰かに贈ることがクーポンの条件のため、同居家族に贈るように協力してもらい、こうして私はちゃんぽん6食分を無料で受け取りました。食費が大きく浮いたのでよかったです。

 

また、毎日ひたすら引いたくじによって、ファミマの飲み物1本無料クーポンを貰いました。もし近くを通ることがあったら交換しようと思っています。

 

そして、Yahoo!のズバトクのスロットだとよく当たるのですが、PayPayボーナスが当たります。大体の当たった方が1円だとは思いますが、ちりつもです。10回やれば10円です。1円も新規でチャージしてないのにPayPayボーナスとしてお金がたまっていく。お得ですね😆

 

他にも割引率が高いクーポンも豊富のため、欲しかったものが半額で手に入ったりなど、色々使えます。

今までで驚いたのは、ジュエリーの80%OFFクーポンで、10000円のジュエリーが2000円で買えることです。まあその時要らなかったので買わなかったです😅

 

auPayに関しては、PontaポイントとauPayを連携して2500円分のポイントを得ることができ、ポイントのみ使って無料でみかん5kgを手に入れました。

 

さて、2つ目は「懸賞」です。

懸賞ってハガキ書いたり電話したりパズル解いたりとか大変だよね?というのは昔の話で、ここはTwitterを使います

というのも、プレゼントキャンペーンを行っている企業公式アカウントをフォローしてリツイートするだけ。これをキャンペーン期間中リツイートしたり新しい企業公式をみつけたりなどでコツコツやります。

 

ほぼ抽選のため、確実に当たるとは言ってません。しかし、毎日コツコツ応募することで私はこれで2000円分の商品券が当たりました。かねてから欲しかったホットサンドメーカーをほぼ無料で買います。

Twitterなのでハガキ買わなくても事前に商品を買わなくても大丈夫です!また、Twitterであることでリツイート数が見れるので、どのキャンペーンが当たりやすいのか、競争が激しいのかも確認できます。

 

3つ目は「ポイントサイト」です。有名な方法ですね。私のおすすめはLINEポイントクラブです。こちらをメインの節約とするならモッピーですかね、換金率が良いためです。

私がLINEポイントクラブを推すのは、1pが1円換金できるから、LINEがあれば簡単だからです。ただ、ポイントためるための案件が少なめなので、ちりつも程度です。3〜4日で100pぐらい。これで欲しいスタンプや、軽めのお菓子など無料で手に入ります!

 

以上3つの紹介です。こうしてのんびりスマホ触りながら節約できます。もう少しだけ節約したい!という方はやってみてはいかがでしょうか。