猫並みに溶けたい

お熱なことをつらつらと綴るブログ

【待機】牧場物語『オリーブタウンと希望の大地』

今年の2月25日にNintendo Switchにて新作牧場物語の『オリーブタウンと希望の大地』(以下オリーブタウン)が発売する。

公式サイト🫒↓

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地 |Nintendo Switch™

久々の新作ということで、嫁婿候補も好みだったので予約した。

今すぐにでもやりたいので色々情報を見ている。

例えばYouTube

ファミ通

https://youtu.be/Pvf3WxoH2-k

HikakinGames↓

https://youtu.be/xQ_3vkW3L7E

プレイ動画を見て実際の挙動を確認。

今回のオリーブタウンは開拓から始まる。制限時間はないが、なるべくストレスなくプレイしたい…となると、ゲーム挙動は大事になる。

 

様々な情報から考えられること

道具の1回の使用にかかる時間がちょっと遅めだなと感じた。2〜3秒ほど。

また、走る速度が遅い。これは乗り物の意味付けをするためなのだろう。

そして、リアル1分がゲーム内1時間なので、すぐに夜になる。料理しても家の中にいても時間が過ぎる。これでは水やりをして放牧したら1日が終わってしまう。

……結構しんどいのではないか?😫と思った。

 

もうひとつの懸念材料に、ロード時間がある。

プレイ動画ではロード時間はカットされていたが、実際はどのぐらいの時間がかかるのだろう?🤔

4Gamers.net↓

https://www.google.co.jp/amp/s/www.4gamer.net/games/536/G053668/20210204111/%253famp

ロード時間長い、と記事でも書かれている。

私はなるべくストレスなくプレイしたいので、ロード時間は短い方がいい

初めは楽天ブックス特典のトートバッグが気になり、ここで予約した。

楽天ブックス

楽天ブックス: 【楽天ブックス限定特典】牧場物語 オリーブタウンと希望の大地(フェリシアのエプロンドレス(『牧場物語 はじまりの大地』より)ダウンロード番号+オリジナルトートバッグ) - Nintendo Switch - 4535506303233 : ゲーム

しかし、これはパッケージ版のため、DL版よりもロード時間が長くなってしまう

そのため、楽天ブックスの予約をキャンセルし、元々エキスパンションパスも買う予定だったので、DL版のエキスパンションパスセットを予約した。

DL(エキスパンションパスセット)版↓

牧場物語 オリーブタウンと希望の大地+エキスパンション・パス セット ダウンロード版 | My Nintendo Store(マイニンテンドーストア)

 

結局

色々ぶつくさ言っているが、なんだかんだ言って楽しみなのである。少しでも長く楽しめるように、プレイ前の情報収集は大事だと思っている。攻略本は買わないけどね。