猫並みに溶けたい

お熱なことをつらつらと綴るブログ

できれば花粉症にはなりたくない

今週のお題「花粉」

 

既に花粉症の方には申し訳ないのですが、私は花粉症になりたくないと思っている、花粉症ではない人です。

まあ好き好んで花粉症になりたいと思う人はおそらくいないと思います。だって、花粉症の人は総じて辛そうなんだもの。

 

花粉症は人によって違う、花粉の許容量を超えたアレルギー反応です。なので、幼い頃から花粉症の人もいれば大人になって突然花粉症になる人もいます。

私は花粉症ではありません。家族には花粉症の人もいるのですが、比較的軽い方なようです。私の友人で花粉症が酷い人の話を聞くととてもしんどそうで可哀想と思ってしまいます。

 

最近、特にここ数年で花粉の時期に鼻がムズムズすることが多く、花粉症の兆候なのか?!と思ってハラハラすることが多いです。風邪にしては鼻水は出てないし、花粉症にしては鼻をかまなくて良い上に目もかゆくないです。

私は鼻炎ですが幼い頃から鼻炎のため、ココ最近のこの症状を花粉症ではなく鼻炎と片付けていいのかどうかがわからず…。鼻の中がかゆい。

私自身今まで花粉症でないために花粉症についての詳しいことは分からないのですが、このような症状は花粉なんでしょうか…?有識者の方、教えてください。鼻の中がかゆい。

 

そんな事しなくてもアレルギー検査をしておけば良いのですがね…他のアレルギー見つかるの怖そう…。めっちゃ鼻の中かゆい…。