猫並みに溶けたい

お熱なことをつらつらと綴るブログ

種類のせいなのか、ノンシリコンだからか、それが問題だ。

こんにちは、シアです。

先日のブログでもありました通り引越しをしたので、消費品は未開封以外はほとんど片付けてしまいました。

諸々新調したのですが、シャンプーも買いに行きました

 

私は髪が長いし毛量も多いので、下手すると日本人形みたいな髪の毛になります…あと昔染めたり縮毛矯正したりしてるので髪のダメージもそこそこあります。

でも髪に関しては無頓着で笑

結んで清潔感あればいいやって感じでした、たまに気分で染めたりヘアアレンジやってみたり。

というのも、シャンプーの選び方も「その時安いやつでいいや」と選んできたので、TSUBAKIやEssential、SegretaやDave、LUXやPantene、たまに&honeyなど色んな種類試してきました。どれも「そんな変わらん」って感じで。ちょっと匂いがいいかなーってぐらい。いや変わるんだろうけど敏感じゃないというか。私にとっては大きな変化は感じられなかったです。

 

今回シャンプーを買いに行ったのも「最近Pantene安いし香りも良かったし同じのにしようかなー」ぐらいの気持ちでドンキの売り場に行ったのです。

たまたま安売りしてたのが、BIOLISSでした。

ビオリス[BIOLISS] - コーセーコスメポート

 

BIOLISSのスリークストレート(ピンクのやつ)のシャンプーとコンディショナーを買ってみました。ここだけの話、これ買お!って思った後にこれがノンシリコンシャンプーだと気づきました。何気に初ノンシリコン

 

早速シャンプーとコンディショナーを使ってみて、所感、匂いが良いなあ〜と使ってる最中は思っただけでした。

しかし、一晩経って朝に髪をとかしていつも通り髪を結ぼうと思ったら、

 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

サッラァァァァッ

♪。.:*・゜♪。.:*・゜

 

と髪が指の間を疾走しました。思わず驚いて声が出ました。

意味わからんくらいサラッサラ。髪結ぼうにもサラサラすぎてヘアゴムが留まらん。もう髪結ぶのやめよう、サラサラ〜って感じ…(髪は結べました)。

今まで結構ヘアコームが髪に引っかかったり、酷い時は髪が絡まってタワシみたいな蚕の繭みたいな干からびたヘチマみたいなのができてて解けなかったりしてたんですよ…。

ヘアコームはすっと通るわ、髪が絡まないわ、そもそも髪の毛のダメージを感じないわでビビり倒しました。

 

これ、BIOLISSがたまたま私の髪質に合ったのか、ノンシリコンシャンプーだからなのか全くわかんないですけど、あまりに感動して彼氏に連絡しました。「シャンプー変えたら髪とぅるっとぅるになったんだけど」って。

 

髪質も個人差あるので参考にはならないかもしれませんが、もし以前の私みたいにシャンプーに頓着してない人や悩んでる人には役立つかもしれません。

 

ドンキでボトルシャンプーとボトルコンディショナーセットで700円くらいだったので、通販よりも近くのドラッグストアやドンキに行く方が安いと思います。(Amazonみたら1600円でした)

回し者みたいな文になりましたがアフィリエイトとかではないです。単純に感動しただけなんですゆるして

 

たまには良い出会いもあるんですね。