猫並みに溶けたい

お熱なことをつらつらと綴るブログ

HNを変えます

突然ですが、ハンドルネームを変えます!

 

お久しぶりです。色々あって体も心もぶっ壊してた都賀猫です。

タイトルにもある通り、HNを変えます。

都賀猫→シア

となります。

よろしくお願いいたします。

 

なんで突然?という話ですが…

まず、「都賀猫」って読めます?

「とがねこ」って読みます。読めませんね。

なので、わかりやすい、読みやすい、呼びやすい名前にしようと思いました。

この都賀猫っていうHNは親しい友人からのあだ名を文字ったものでした。

 

そして、なんで今?ということですが、これには色々と理由があります。

実は昨夜に、諸関係者と色々話をして一大決心をしました。詳細はあまり話せないのですが、それなりに人生に関わりあることです。

今までの私を継続というよりも、礎として、新たな私として脱皮する準備期間に入ります。

私は心の切り替えとして、HNを変える時期で今を選びました。

かねてからHNを変えたいなとは思ってたので、単純にきっかけができたというだけでもあります。

 

そんなHN程度で大袈裟なという気持ち、言いたいことはよく分かります。

しかし、私にとっては、親しい人から呼ばれていた呼び方が元となっている「都賀猫」というHNを変えるのは、ネットだけでなくリアルの繋がりをも侵食する行為だったので、このようにして触れています。

 

あ、でも、都賀猫さん!と呼ぶのは大丈夫です!ただ、ネット活動(またはクリエイター活動)は「シア」になります。

これからもよろしくお願いいたします。

 

そういえば、なんで「シア」なの?というのは、呼びやすくて、分かりやすくて、画数が大吉だったからです。