猫並みに溶けたい

お熱なことをつらつらと綴るブログ

最近マイクラにハマってます

こんにちは、シアです!

最近友人から「APEXのシア?」と言われるのですが、似ている名前のキャラクターがいるとご迷惑をおかけする可能性があるので、「夕霧紫空」という名前を副ネームとして設定させていただきました。

アイコン的に紫色とか空色とか表す漢字に……と思ってこんな漢字にしました。呼び方は今まで通りで大丈夫です!お手数おかけします🙇‍♀️

 

さて、タイトルですが、最近マイクラにハマってます

今更マイクラ…?というものの、始めたのは7月半ばで、当初はクリエイティブでひたすら建築をしてました。f:id:Toganeko:20211202212013j:imageこういう城とか…

 

というのも、私は高校から人狼ゲームを始め、大学で人狼バーに通ったり人狼研究会の設立時にいたぐらい人狼が好きで、友人とも対面人狼だけでなく人狼狂やらAmong Usをやってました。YouTubeでAmong Usの配信を見ていて、その繋がりでドズル社さんのチャンネルを知り、マイクラの動画を見てやりたいなあと思って始めたのがきっかけです。

 

今は同じ時期にマイクラを始めた彼氏(前にPE版やってた経験ある)と一緒にSwitchのBE版でマイクラをやっており、サバイバルでのんびりマイクラ生活を送っております。最初は難しかったレッドストーン回路も簡単なものなら作成できるようになってきました。まだまだ初心者です。

 

f:id:Toganeko:20211202213307j:image
f:id:Toganeko:20211202213304j:image内装作るのも好きなんですよね〜

 

こんな話をしようと思ったのは、先日12/1にイクラの大型アップデートがきたからです。私は初めて体験するマイクラのお祭り騒g…大型アップデートなので、浮き足立ってます(๑′ฅ‵๑)

まだまだ大型アップデートの体験していない要素があるので、楽しみです!

 

イクラ人狼も楽しいのでみんなやりましょー!