猫並みに溶けたい

お熱なことをつらつらと綴るブログ

リアル脱出ゲームに初参加した感想

※この記事はネタバレがないように作っています。

 

先日、なんか密にならんところで遊びたいな〜ということで、彼氏と池袋のNo Escapeに行ってきました。

『海賊王が遺した部屋からの脱出』という少人数の50分リアル脱出ゲームに参加しました。

 

 

リアル脱出ゲームは、リモートでの参加はしたことがあるんですけども、実際に出向いて行うことは初めてなのでワクワクしてました☺️

私はホラーや絶叫系が苦手なので、お化け屋敷や遊園地が向いておらず(雰囲気は好き)、リアル脱出ゲームはホラー要素が無ければほとんど推理ゲーなところが多いので、かなり楽しめました。

難易度は公式サイトに脱出率60%とあって、多少身構えていましたが、スタッフさんにヒントを2回まで聞いて良いということだったので、程よい難易度でした。時間も持て余すこともありませんでした。

ストーリーは可もなく不可もなくという感じでしたね。まあ脱出メインなのでね。

 

途中、設備不備があったようで「なんで解けないんだろう…?」と時間を費やしてしまい、その点が少し残念だったかな、という感じですね。これって聞いていいのかな…?ヒントとしてカウントされたら困るし…みたいに逡巡してしまいすぐ聞けず、結局設備不備でちょっと水さされた感じでしたね💦(その分時間戻してくれたので良かったです)

 

普段アプリの脱出ゲームをしてるので脱出部屋を事細かに見てしまう癖があるためか、彼氏が「全然気づかなかった!」という謎も見つけてたりなど…(実際に謎が解けるかは別として)

謎もよくできているなあという印象だったのと予想以上に楽しかったので、また別のテーマでリアル脱出ゲームに参加してみたいなぁと思いました。

 

NoEscapeリアル体験脱出ゲーム|ノーエスケープ|東京の池袋・新宿でリアル体験型脱出ゲームと謎解きに挑戦!