猫並みに溶けたい

お熱なことをつらつらと綴るブログ

世界一周旅行(日本)

GWに世界一周旅行に行ってきました!

 

というのは嘘ですが。このご時世で世界一周旅行なんて無理です。

 

しかし、海外旅行したいー!!!!

と思い、私は栃木県に行きました。

 

元々温泉を楽しむ旅行を彼氏と計画していて、実際めちゃくちゃ温泉よかったです…(*´ω`*)

 

それで、東武ワールドスクウェアにも行ってきました。世界史大好きな私的には外せませんでした。

 

f:id:Toganeko:20210508211134j:image

ホワイトハウスこんなに近くで撮れないですよ。扉の前に警備の人がいるところとか細かいですよね。

 

f:id:Toganeko:20210508211419j:image

クフ王のピラミッドです。後ろに青々とした緑の山が映ってるために頭バグりますね。

クフ王のピラミッドは世界で1番大きなピラミッドです。実際に近くに小さめなピラミッドがありました。それでも人間に対してはかなり大きなものだったので、クフ王のピラミッドはそれの比ではないということでしょうね…!

 

f:id:Toganeko:20210508212055j:image

これはコロッセウム(コロッセオ)です。まさか、中がこうなっているとは…

再現度はほかの建造物を見るとかなり高いので、疑う余地はないのですが、コロッセウムの内部は見たことがなかったので、驚きでした。コロッセウムっていっつも外壁の撮影なので、このドローンやヘリ目線の画角は東武ワールドスクウェアならではですよね。

 

f:id:Toganeko:20210508212310j:image

パルテノン神殿!!!!待ってました。パルテノン神殿柱頭がドーリア式の代表的な建物で、古代ギリシャアクロポリスの象徴的な神殿です。スカスカに見えるのは、彫像やレリーフがひっぺがされてイギリスに送られてしまったからです。パルテノン神殿の遺跡を見たいならギリシャに行けばよいのですが、彫像やレリーフをじっくり見たい方は大英博物館に行くと良いです。

 

f:id:Toganeko:20210508212727j:image

キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━!!!!!

今回楽しみにしてたノイシュバンシュタイン城

ドイツにあるんですけど、西洋のThe 城!って感じで大好きなんです。しかしながら実は石造りではなく、鉄筋コンクリートなんですよ笑

城主のルートヴィヒ2世もロマンチストだったので、ノイシュバンシュタイン城を見ると目がキラキラしてしまいますね…♡

 

f:id:Toganeko:20210508213445j:image

ロマンチストと言えば、タージ・マハル。愛妻家のシャー・ジャハーンが建てたムムターズ・マハル妃のためのお墓です。エピソードがキュンキュンしちゃいますよね…少女漫画ではなくてホントの話なのがまた良い。

 

f:id:Toganeko:20210508213906j:image

そして、ヴェルサイユ宮殿んんんんん!!

東武ワールドスクウェアって、25分の1で再現されてるんですが、ヴェルサイユ宮殿は群を抜いて大きい。言わずもがなの美しさ。

あと後ろにエンパイアステートビル(アメリカ)とか映っててちょっと面白いですね。

 

その他にもアジア、過去の日本などもありました。東武ワールドスクウェアは1〜2時間程度で回れる規模ですが、じっくりみたら3時間くらいかかりますね。

 

東武ワールドスクウェア、めっちゃ楽しかったです!!

実際の雲崗にも行ってみたい(厳しい)

f:id:Toganeko:20210508214849j:image