猫並みに溶けたい

お熱なことをつらつらと綴るブログ

【牧場物語】オリーブタウン1.03

先日、牧場物語オリーブタウンと希望の大地のアップデートが来ました。

個人的には「不具合直してくれてありがたい」という気持ちと、「こんな不具合なら発売前に直せなかったのか?」という疑念が両方渦巻いています。

なぜこんな気持ちになったのかはこちらの記事をご覧下さい。

 

では、オリーブタウンのアップデート内容についてとプレイしてみての所感をご紹介します。

 

実際の牧場物語のアップデートについてはこちらをご覧ください。

 

文章だけじゃよく分からん!という人はこちらがオススメなのでご紹介しておきます。(牧場物語の公式チャンネルではありませんのでご容赦ください)

 

先述した通り、「こんな不具合なら発売前に直せなかったのか?」という気持ちはありますが、不具合修正のアプデしてくれるだけマシというか…なんかそういうレベルまで信用失ってはいますが…まあとりあえずアプデ前よりはサクサク進んでいるため、ストレスは多少軽減されました。

 

次のアプデは4月中旬ということで、少し時間が開きます。そのため、今回よりも大幅に修正対象を増やしてアプデするのではないか?と思っています。期待ですね。

 

牧場を開拓していく上で個人的に「これあったらいいな!」というのは、花のオブジェです。

花畑作ろう!とか花壇作ろう!とか思って花を育てるのはいいのですが、水耕プラントや季節の庭でしか、「現在の季節じゃない花」を育てることができません。つまり、季節が変わると全て枯れてしまうのです。

例えば、クリスマスローズとひまわりを一緒に飾りたい!というのが出来ないので、季節の花だけだと色味に欠けたり…。

今後のアプデで造花を作れるようになったらいいなぁ…。装飾の幅広がるのになぁ…。

 

ところで、エキスパンションパス内容は3月から更新という事だったんですが、いつ来ますかね?もう3月も末…あっ…(察し)。